教師や毒親による虐待から子供を守る党

日本や世界の政治について、つらつらと書いていきます。

米中対立

米国のブリンケン国務長官らと、中国の外交担当者との会談が行われたが、かなり激しい応酬が繰り広げられたようだ。

 

ひとまず、バイデン政権が意外と中国に対して厳しい措置をとるようで、この点については安心した。

 

それにしても、中国の主張は相変わらず狂いすぎていて言葉も出ないレベルだ。

 

アメリカに対し「内政干渉するな」と言った矢先に、「アメリカの黒人差別問題」がどうのとケチをつけ、自ら内政干渉をしている。

 

冒頭の挨拶は互いに2分ずつと約束をしていたらしいが、中国側はそれを思い切り無視して約20分にわたりしゃべり続けた。

 

自らマナーを破っておきながら、逆に米国に対して、礼儀を守っていないと発言した。

 

自分が先に言われそうなことを先に相手に言うのは、極めて卑劣で醜悪な言動だ。

 

中国政府の要人はほぼすべて、重篤精神疾患を疑わせるような状態である。

 

このような連中を追い込む事は、なかなか手の焼ける作業であろう。